お知らせ

-欠席・遅刻等のご連絡について-

やむを得ず お休みの場合は、まずは必ずメールにてご連絡をお願いいたします。
当日、やむを得ず遅刻等する場合も、必ずメールにて必ず連絡をしてください。
ご協力をお願いいたします。
ご連絡のメールアドレスは下記になります。 
 deau_a@samplesdl.me 

-受講中の持ち物について-

  1. ボールペン(※消えるボールペンはNG)
  2. 書類修正用の印鑑
  3. USBメモリー又はSDカード等のデータを移せるもの
  4. ハンカチ・ハンドタオル

-トイレ利用について-

トイレにペーパータオルのご用意がありますが、資源確保の為ハンカチやハンドタオルをご持参していただけますと幸いです。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、トイレの清掃については週2回女性スタッフにより行います。
日々綺麗に使用していただけますようにご協力をお願いいたします。

-ゴミについて-

ゴミについてはお持ち帰りのご協力をお願いしています。
だだし、やむを得ず出るゴミ等については遠慮なく講師・スタッフにお声がけください。

-窓や他の部屋の利用-

原則窓の開閉は落下・落下物防止の為開閉NGです。
やむを得ず開閉が必要な場合は講師・スタッフが行いますので必要な場合お声がけください。
他の部屋については原則入室禁止です。
当社のお客さまがお見えになっている場合等がございますので、ご協力をお願いいたします。

-コンセントの利用について-

施設内のコンセントの利用は原則NGです。
だだやむを得ず携帯電話等の充電が必要な場合は講師・スタッフにお声がけください。

-PCの個人アカウント利用について-

教室のPCでの個人アカウントでのログインはNGです。
個人情報の流出に関しての責任は一切行えませんので、ご利用はお控えください。

-PCの持ち込みについて-

個人のノートPC等の持ち込みは原則NGになります。
ご協力をお願いいたします。

コロナウイルス感染症対策として

1.飲食に関わるゴミやお弁当、ペットボトルは各自で持ち帰りのお願い。

当施設では当校のスタッフが清掃に当たっております。
※飲食時のお弁当やペットボトルが感染リスクが高いと言われているのでご協力をお願いします。

2.徹底した、手洗いうがいのご協力のお願い。

・訓練開始時間(9:40)前に必ず手洗いうがいの徹底をお願いします。
・休憩時間から戻って来た時も同じように手洗いうがいの徹底をして下さい。
・ハンカチやハンドタオルの持参をお願いします。
※ペーパータオルも感染リスクが高いと言われています。持参したハンカチやハンドタオルをご利用してください。

3.PCについては、講師・スタッフも含めて極力触らない

 PCも感染リスクの高いアイテムになるので、ご自身のPC以外は触らないようにしてください。
 日々の清掃については講師が訓練後清掃いたしますが、ご自身でも普段より綺麗に取り扱って頂けるようお願いいたします。

4.昼食時の会話を控える

※ご自身の座席で昼食を取る際は、ノートPCを閉じた状態でお願いします。※昼食時はマスクを外す必要がある為、極力会話を控えて頂くようご協力をお願いします。

5.書籍の貸し出しについて

当施設ではいくつかの書籍をご用意していますが、当面貸し出しを控えています。

6.換気について

各部屋2方向以上の換気を徹底しています。
エアコンの設定温度については、20℃前後の想定していますが、窓や扉を開放する為、座席の位置によって体感温度に
差が出てきてしましますので、それぞれ皆さまに防寒対策をお願いしております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。