学科 XD基礎①

-本日のアジェンダ-

1限目
学科 XD基礎①
XDについて

2限目
学科 XD基礎①
XDの使い方について

3限目
学科 XD基礎①
課題制作

4限目
学科 XD基礎①
課題制作

5限目
学科 XD基礎①
課題制作

本日のテーマ

adobe XD です。

adobe XD とは?

Adobe XDは、アドビが販売しているベクターベースのプロトタイピング作成ツールである。 ウィキペディア

ワンポイントアドバイス

XDはまだ求人票で必要なスキルと掲載は少ないですが、取り入れている企業と、取り入れているデザイナーさんは増えています。
まずは、基本操作と利点などをしっかりと確認しておきましょう。

参考サイト

第4回成績考査

8月13日の5限目までに、Webページを提出してください。
サイト内容は、自由です。
※是非、就職活動に活かせる作品を作成してみてください。

次回の成績考査に向けて

近年、Webサイトの重要性と必要性は年々増えています。またそのWebサイトを制作する技術者も増えていますが、技術は多様化して情報は様々な内容が飛び交っています。HTMLの基本文法とCSSの基本文法を理解したら、後は使い方です。当然、この使い方が人によって異なります。
デザインをやるのかコードを書くのか、前職などのキャリアをどう活用するのか?働き始めても常に学ぶことが必要とされる為、自己学習能力や自己解決能力、自己の管理責任能力などを求められます。
ここから約1月の訓練はWEBサイト制作をするのみです。
それによって、当然皆さまそれぞれ必要となる技術と活動が異なるでしょう。まずは就職に向けての行動して、ご自身の宿題を見つけていきましょう。